SPECIAL

公開舞台稽古初日観劇リポート   囲み取材リポート   稽古場リポート   アンケート結果発表   大澄賢也インタビュー  
湖月わたる×朝海ひかる   プレス発表会リポート

出演者全員のサイン入りパンフレットが当たる!アンケート結果発表!

ますます盛り上がりを見せているダンシング・クレイジー2!!アンケートへのご協力ありがとうございました。
初演をご覧頂いたお客様の感想、そしていよいよ始まるダンシング・クレイジー2に対する皆様からの大きな期待が寄せられましたので、
ご紹介します。
※お客様のレポートは一部編集させていただいております。

Q. ダンシングクレイジー1を観ましたか?

Q. ダンシングクレイジー1の印象に残っているシーンや思い出などはありますか?

mik 皆さんが退団されてからの宝塚作品を見られたことにはとても感動しました☆私は現役の頃はまだ縁がなかったのですごくすごく嬉しかったです。
z-tenshi どの場面も素敵でしたが最後の黒燕尾の群舞、大浦さんを中心に皆さんがオーラを放ちとても感動しました。
チケットが取れないこの公演を観ることが出来て幸せでした。
セシル 生で見たかったのですが、チケットが取れなくて、結局DVDで見ました。
DVDを見るたびに、「やっぱり生で見たかったなぁ。」と思っていました。
今回はなんとかチケットが取れたのでものすごく楽しみです。
miyu 現役を離れてからのブランクを感じさせない皆様のダンスシーンがとても印象に残ってます。
かっこ 大浦さんをリスペクトされているダンサーさんがこんなにたくさん集まった華やかなステージを見られたことは夢のようでした。
新しいOG公演の始まりだと思いました。
ミュゼットはストーリー性があり、振りも大人っぽく、わたる(湖月わたる)さんとゆり(星奈優里)さんのコンビがとても素敵でした。
brevis 朝海さんと風花さんのバレエのシーン。とても美しくて見とれてました。
キー うっとりドキドキしたり、ハラハラしたり(笑)特にミュゼットと夢十夜が素敵でした
marie DVDで拝見しました。
皆さんが燕尾のような衣装で踊っているシーンが印象的でした。
宝塚の伝統的な燕尾とはちがって女性らしいラインも出ていて。新鮮でした。
そしてわたるさんのリフトがまたみられた!!と大喜びしてた気がします…。
フリージア 現役とは違いますが、黒燕尾で、宝塚を象徴する曲で、大浦さんを中心にまとまっていたのが印象的でした。
やっぱり宝塚が好きだなと思えた瞬間でした。
それぞれの思い出の場面も上手く盛り込んであり、個人的に好きだった場面は、風花さんと朝海さんの夢十夜です。
HAPPY 風花舞さんと朝海ひかるさんの夢十夜が印象的でした。それから全員が黒燕尾で踊るシーンに胸が躍りました。
キャストの皆さん、大人っぽくて、素敵でした。
初めて大浦みずきさんのダンスを拝見して「これが男役さんが憧れるダンサーさんなんだ」とじっくり見つめたのを覚えています。
nene 最近dvdを購入して拝見しました。
ショーの前半部分で朝海ひかるさんと風花舞さんがお二人で踊られていたシーンがとても幻想的で印象に残りました。
しろたん 湖月さんと星奈さんのデュエットシーン。現役時代に組んでほしかったカップルで、ストーリー性のあるダンス。
まさにOGになったからこそ実現した夢のコラボ。
引き裂かれる悲恋の表現が卓越している両者のダンスドラマに毎回ぼろ泣きしてました。今でも、星奈さんと湖月さんの伸ばした指先、切ない表情がよみがえり涙。
ayacacao 最後の全員が黒燕尾で踊るシーン。
一糸乱れぬ踊りと、指先まで神経を使ってる出演者の熱意がビシビシ伝わってきてとても感動しました。
とんこ ダンススターの本領発揮の舞台が企画され、堪能できたのが何よりの思い出。宝塚らしさを残しつつ、それを超えた夢十夜。
これぞ宝塚と、燕尾服での一糸乱れぬ群舞に感動。その登場では、各々、凛々しく、端正に、そして可愛らしくと個性豊かに舞うプロの姿に脱帽。音楽のアレンジも最高。
usakun 印象に残っているシーンは沢山ありますが、特に「夢十夜」で、バレエを得意とされる お二人の息の合ったぶれない踊りが印象的でした。
また、大浦さんと朝海さんの「ジェラシー」が素敵でした。

Q. 「DANCIN' CRAZY2」で期待していることはどんなことですか?

murasaki シカゴという作品が好きですし、こむちゃん、わたるさん、ずんこさん、風花さん、星奈さんでダンスナンバー中心に上演されるのが非常に楽しみ。ACT2ではなつめさんへのオマージュの場面に今からどきどきしています。
TAKEちゃん ACT1のシカゴでのフォッシーダンス。梅芸のブログで出演者の気合に圧倒され、女性だけでどのような世界を見せていただけるのかワクワクしています。ACT2の月夜の歌聲。10年後のワタ(湖月わたる)・コム(朝海ひかる)のゴールデンコンビが楽しみです。そしてなんといってもずんさま(姿月あさと)のお歌!宙組発足時の主要メンバー3人の絡みの楽しみです。
teten 姿月さんのビリーがどんな扮装で、どんなトーンの歌唱で出られるのか
湖月さんの堂々たる立ち姿と黒髪ボブ、パンチある踊り、朝海さんの珍しい金髪姿とコケティッシュな表情と踊り、「セルブロックタンゴ」で、あの役はどなたが・・・!?
興味が尽きません。早く来い来いmy初日。
膝軟骨 宙組創設期メンバーである、姿月さん、わたるさん、コムちゃんの三人組が揃ってみることが出来る、というのがとても楽しみです。
その頃にファンになった私にはものすごいご褒美!
boopyon シカゴ!
宝塚時代では考えられない配役ですし、このキャストで「シカゴ」見られるなんてと興奮しております。。。
hirochan 女性だけで作るChicago、宝塚出身者だからこその迫力、華やかさを見せていただけると楽しみにしています。
Act2は様々なジャンルの踊り、バラエティに富んだダンスシーンを期待しています。また、「月夜歌聲」がどのように再現されるのか、こちらも楽しみです。
ami シカゴの場面をすごく楽しみにしています♪
今回も名ダンサーさんが出演されるこの舞台。
宝塚現役時代も思い出しつつ、また新たな姿を見せてくださるのを楽しみにしています☆
ジェラート大好き やはり女性だけの「CHICAGO」!!
「CELL BROCK TANGO」「HOT HUNNEY RUG」が特にたのしみです。複数の人がかもし出すエネルギーを体験したい!!
二部は、個人技や個性とか踊りの種類の違いを楽しみたいです。
m.a. 一番期待しているのはシカゴです。大好きな作品なので、それをOGの方がやってくださるのは嬉しいですし、宝塚では見られる事のないフォッシーの振りをどのように踊られるのか興味深々です。個人的には朝海さんのダンスが大好きなので、久しぶりに踊ってらっしやる姿を拝見できるのがとても楽しみです。
pinecider2005 CICAGOで、現役時代にもやったことがないリフトをされるとうかがいました。今からワクワクしています。
z-tenshi ・姿月さんファンなので特に姿月さんがどんなビリー・フリンを演じ美声を聴かせていただけるか考えただけでワクワクします。又、男性にしか見えないというダンサーの皆さん雄姿が楽しみです。
・心に残って離れない素敵なシーン全て。特に姿月さんと風花さんのラテンが絶対ブラックサファイアであってほしい!
ayacacao 宝塚出身の方の中でもダンスに定評のある方ばかりなので、どんな空気感を作ってくださるのか楽しみです。
『ダンスで人の心を動かす』事のできる皆さんだと思うので言葉にできない表現力に期待しています!!
あとは、やはり朝海さん&湖月さんコンビがまた観られる事がすごく嬉しいです♪♪
なぴりん 湖月わたるさんと、朝海ひかるさんとの「月夜の歌声」バージョンが、楽しみです。
まりりん 世界初の女性だけの「CHICAGO」。大変だとは思いますが、絶対に素晴らしいものが観られると期待してとても楽しみにしております。また映像化されていない「月夜歌聲」は曲も大好きで発表された時は友人たちと大興奮しました。当時のオマージュとしての今のわたるさん、朝海さんお二人ならではのものを観られるのが楽しみです。
まくりん 宝塚でも、精鋭のダンスの上手な方々でしたが、卒業後、外の世界で新しい自分に出会い、いろんな方の影響を受け、さらに磨かれた姿を楽しみにしています。
ずんこさんがスペシャルゲストなので、どんな形で出演されるか楽しみにしています。
isshiy 皆さんダンスが得意なジェンヌさん達だったし、世代も組もバラバラなのに一度に観れるなんて、とても楽しみです。
CHICAGOのダンスナンバーが特に楽しみです。
みっくん すべて
ひめ 宝塚現役時代は拝見できなかったダンスの名手さん揃いなのでどの場面も楽しみにしてます。
HAPPY 宝塚でダンサーとして評価の高かった好きな方ばかりが出演される、男役のダンスと男役を卒業して女として踊る両面を見られるのが楽しみです。男役の方が女性として踊る時って本当にかっこいいですね。
白うさぎ 湖月わたるさんと朝海ひかるさん(わた&こむコンビ)の長年念願だった「月夜の歌聲」の場面がどのように再演されるのかが最大の楽しみです。

PAGE TOP