お知らせ

緊急事態宣言期間中の梅田芸術劇場主催公演について(1月14日~2月7日公演分)1月20日更新

2021年1月20日更新
 
平素より梅田芸術劇場に格別のご愛顧を賜りまして誠に有難うございます。
梅田芸術劇場では、政府や自治体等による新型コロナウイルス感染拡大予防のためのガイドラインを遵守するとともに、お客様と公演関係者の安心・安全を最優先に考え、感染予防対策の強化に取り組み、公演を実施してまいりましたが、1月7日、政府より東京都等を対象とした緊急事態宣言が発出されたことに加えて、本日1月13日、大阪府等についても緊急事態宣言の対象区域に追加されたこと等を鑑み、1月14日~2月7日に上演される下記の当社主催公演につきましては、以下の通り対応させていただきます。
なお、今後の政府や自治体等の発表を踏まえて公演実施の内容を急遽変更する場合がございますので、ご来場の前に当ホームページで再度ご確認くださいますようお願い申し上げます。
 
※ご参考
内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室からの事務連絡
「緊急事態宣言に伴う催物の開催制限、施設の使用制限等に係る留意事項等について」

大阪府「レッドステージ(非常事態)の対応方針に基づく要請」


■緊急事態宣言発出への対応
〇チケットの販売について
・大阪府下の公演…販売数が収容定員の50%以上に達している公演は、新規チケットの販売を1月16日で終了させていただきます。1月17日以降は当日券の販売もございません。販売数が定員の50%に達していない公演は、1月17日以降も50%を上限として販売を継続させていただきます。
 
・東京都内の公演…販売数が収容定員の50%以上に達している公演は、新規チケットの販売を終了させていただきます。販売数が定員の50%に達していない公演は、50%を上限として販売を継続させていただきます。
 
〇払戻しについて
・緊急事態宣言の発出に伴い、ご来場の取りやめを希望されるお客様につきましては、チケット料金の払戻しを承ります。
 
〇一部の公演時間変更について 
・20時までに終演するよう、一部の公演については公演時間を変更させていただきます。
 
いずれも詳細につきましては各公演のホームページをご覧ください。
 
 
■対象公演(緊急事態宣言の対象区域にて、1月14日~2月7日に上演される公演)
『ポーの一族』梅田芸術劇場メインホール・東京国際フォーラムC(1月19日払い戻し詳細追記)
・一部日程の公演時間を変更の上、上演いたします。詳細は公演HPをご覧ください。
 
『春野寿美礼 2021春のライブ4th at Billboard Live』ビルボードライブ大阪・東京(1月19日払い戻し詳細追記)
・予定通り上演いたします。詳細は公演HPをご覧ください。
 
『オトコ・フタリ』梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ(1月19日払い戻し詳細追記)
・予定通り上演いたします。詳細は公演HPをご覧ください。
 
『イリュージョニスト』日生劇場(1月14日追記)
・一部公演を中止し、1月27日(水)~29日(金)に一部公演時間を変更の上、上演いたします。詳細は公演HPをご覧ください。
 
『NICE WORK IF YOU CAN GET IT』梅田芸術劇場メインホール(1月19日払い戻し詳細追記)
・予定通り上演いたします。詳細は公演HPをご覧ください。
 
『パレード』梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ(1月20日追記)
・一部日程の公演時間を変更の上、上演いたします。詳細は公演HPをご覧ください。
 
※上記以外の当劇場での公演につきましては、各公演の主催者にお問い合わせください。
※いずれの公演におきましても、梅田芸術劇場チケットカウンターでの払い戻しは致
しかねます。何卒ご了承ください。
 
 
 
ご来場の際には、下記をご一読の上、お運びくださいますようお願い申し上げます。
ご来場の皆様へご協力のお願い
 
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 
株式会社梅田芸術劇場